keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六十一日目 古き良き面長の百姓

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかる系ライターを目指して現在爆速で単語帳…

六十日目 ケガ明けの調整

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 左腿裏の肉離れがほぼ完治し、天気がいいので歩い…

五十九日目 リスニングを一旦終了!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかる系ライターを目指してリスニング漬けの…

五十八日目 やる気がでなけりゃ大人しく休む

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 現在英語わかる系ライターを目指してリスニングの…

五十七日目 何も悪いことが起こらなかった=ブログのネタがない

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかる系ライターを目指して現在リスニングの…

五十六日目 節制中でもガッツリ食べたい!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 現在左腿裏が肉離れしてから十日が経過。 運動し…

五十五日目 雨の日はおうちでリハビリ

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 左腿裏が肉離れしてから九日が経過。 散歩してリ…

五十四日目 リスニング学習における強敵

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 現在英語わかる系ライターを目指してリスニングの…

五十三日目 自分でリハビリ!筋肉をまっすぐにしよう!力ずくで!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 左腿裏が肉離れしてから一週間が経過。 痛みさえ…

五十二日目 初めてのポジティブシンキング

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 現在英語わかる系ライターを目指してリスニングの…

五十一日目 Bingチャットと遊ぼう

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 ChatGPTとかいうなんでも教えてくれるAIが世間を…

五十日目 久々の感覚

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかっちゃう系ライターを目指して現在リスニ…

四十九日目 復讐は蜜より甘い

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 現在左腿裏を肉離れしてから三日が経過。 運動不…

四十八日目 節制ってこんなキツかったっけ?

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 左腿裏が肉離れしてから二日が経過。 大学サッカ…

四十七日目 さらばT.K.U また逢う日まで

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 自分の年齢を弁えず坂道ダッシュしたあげく、左腿…

四十六日目 神様「ブログのネタ?おりゃっ♪(プチン)」

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかる系ライターを目指しての英語学習がわり…

四十五日目 これが噂のイディオム地獄

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語わかる系ライターを目指して現在春のリスニン…

四十四日目 必殺!どいつもこいつもまとめて一つの英単語扱いする!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 海外のゲーム実況動画を見まくるだけという間違い…

四十三日目 リスニングの極意

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 英語圏の情報収集早すぎ系ライターを目指し現在奮…

四十二日目 当面の目標設定

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 昨日のブログでは、得意分野がないことへどう対処…

四十一日目 高すぎる壁が立ち塞がる

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 ※先に申し上げますが今回は前半やや重い内容とな…

四十日目 いよいよ初記事のネタ探し!………で、どうやって?

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 ライターになると決心してからはや四十日。 つい…

三十九日目 わーどぷれすくん♪ あーそーびーまーしょ!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 さっそく初記事のネタ探しに乗り出そうかと思いま…

三十八日目 ギャップ萌えと中二病の相性

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 昨日の夜、酔っ払って久々に電子ピアノを弾いた勢…

三十七日目 「酒 コスパっと。」ッターン!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 一応ライターになる『だけ』ならなれるところまで…

三十六日目 WordPressの設定完了!お次は………

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 知らない用語たちとの戦いに勝利し、ようやくWord…

三十五日目 WordPressの各種設定!しながらお勉強

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 とりあえず記事を一つ書くためにWordpressのイン…

三十四日目 WordPressをインストールだ!

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても) ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 ライターとしての実績づくりに乗り出すべく、ま…

三十三日目 実績無いなら無理矢理つくる!

こんにちは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 クラウドソーシングサイトのタスク形式※の時給が…

三十二日目 とくに意味はないけれど意味のないことをする

こんばんは。キービゴと申します。 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。 それだけのブログです。 昨日のブログでは、クラウドソーシングサイトへの…