keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十九日目 リスニングを一旦終了!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 英語わかる系ライターを目指してリスニング漬けの生活(海外のゲーム実況動画を見てるだけ)を送って二週間強。

 

 一応大学受験時代程度のリスニング力を取り戻したため一日一時間弱のリスニングの復習を入れながら、次は単語・文法の参考書を爆速で制覇してやろうと思います。

 

 自画自賛になりますが、少なくとも私の場合は単語・文法を後回しにしてリスニングの最低限の感覚をつかむ方を優先して大正解だったようで単語・文章ともに脳みそに染み込んでくるのがまあ早い。

 

 こちとらこの二週間、やたらと短縮形を使うのがカッコいいと勘違いしてる金髪ヤンキーキャラ、低い声で室外機みたいな声で早くしゃべるのがカッコいいと思ってるガラの悪いおっさんキャラ、発音的に無理がでても音楽でいう符点をつけたリズムでしゃべるのが色っぽいと勘違いしてるおば…お姉さんキャラなどの勘違いラッシュを耐え抜いてきたわけです。

 

 止まってる文字などなにも怖くない。(わかるとは言ってない。)

 

 もうwhileをwhyとは言わせない!

 

 そんなわけで現在のんべんだらりと英文法の参考書をぺらぺらまくっている最中なわけですが、まあ正直気楽なもんです。昔のこととはいえ一時期は完璧に覚えるまで何度も見た内容なわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういうときが一番危ない。

 

 なので気を引き締めてかかります。

 

 

 

 

 

 

 ………やっぱダレるな。

 

 よし。交感神経のスイッチ入れるためにサッカーでも観よう。それが正解だ。

 

 それでは。