keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

八十二日目 華麗なる二刀流(願望)

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 一日パソコンで作業をしていて気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『タイピング安定しない。正直下手くそになった。』

 

 指をまっすぐに下ろせていない。打ち込んでいるうちに手首がだんだん回転して気を練ってるマンガのキャラみたいになってくる。遅い。

 

 というわけで作業を一時間ほどはやく切り上げてタイピングの復習をしてみることにしました。

 

1.まずは基本中の基本、ホームポジションを再度指に叩き込みます。

 

  問題なし。

 

2.指の動きを確認します。

 

  指がキーを引っ搔いてしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 原因 ピアノ

 

 

 

 

 どうやら知らず知らずのうちに趣味のピアノの指の動きに引っ張られてしまっていたようです。

 

 どうりでaのあとにsがもれなくセットでついてきていたわけです。

 

 なるほど。これが二刀流の難しさというやつですね。絶対違うけど。

 

 これからは作業の前に、ピアノを弾く前のきらきら星の同音連打アレンジのごとく指の体操をすることにします。

 

 

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 疲れるからやっぱやめよう。

 

 それでは。