keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十三日目 自分でリハビリ!筋肉をまっすぐにしよう!力ずくで!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 左腿裏が肉離れしてから一週間が経過。

 

 痛みさえ無視すればほぼ完全に膝を曲げられるようになったためリハビリを開始しました。

 

 リハビリの趣旨はタイトルの通りあくまでも、肉離れによりズレてしまったであろう筋肉の繊維の向きを元に戻すこと。早く患部を治すことではありません。

 

 そのため地味な痛みに耐えゆっくり歩き始めたわけですが、肉離れが軽度で済んだのもあってか特筆するほどのキツさというものはありません。

 

 地味に痛い。それだけです。シンプルにうっとうしい。

 

 歩いた距離といえば往復でせいぜい400mほど。おそらく時速2~3kmほどの速さです。

 

 キツくはない。地味に痛い。シンプルにうっとうしい。

 

 散歩が終わったら当然栄養補給。

 

 ケガ明けの肥満化を抑えるため高たんぱく低カロリーを心掛けたメニュー。

 

 ふと目に入るUFOの在庫。

 

 キツくはない。シンプルにうっとうしい。

 

 そして自室に戻り左腿裏に継続的に走る地味な痛みに耐え勉強再開。

 

 キツくはない。シンプルにうっとうしい。

 

 そんなわけで誰に何かされたというわけでもないのに基本的に一日中不機嫌な私は、まずはこのうっとうしさとどう向き合うべきかを考えることにしました。

 

 

 

 

1.なにかでストレス発散をする。←ケガしてるから無理。

 

 

 

2.………………………………………………………………我慢する。

 

 

 

 

 

 というわけでただただ我慢することにしました。

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………やっぱキツイ。

 

 それでは。