keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十日目 久々の感覚

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 英語わかっちゃう系ライターを目指して現在リスニングと(ついでに左腿裏の肉離れとも)格闘中。

 

 リスニング学習(海外のゲーム実況動画を繰り返し見てるだけ)を一週間強つづけて久々にこの感覚を味わいました。

 

 

 

 

 

 

 『覚えた事で頭パンパンで力がでない』

 

 言っても好きなゲームの動画をただ見てるだけだしこんなん永遠に続けられると最初は思っていました。

 

 しかし根っこが臆病な私は、見たことのない表現、見たことはあるけどあまり覚えてない表現、文法的に納得いかない表現などを馬鹿正直に全て徹底的に調べ上げるという悪癖をやめられません。

 

 同じセリフを日を置いて何度も聞き直す作戦が功を奏したのか、リスニングの感覚自体はかなり戻ってきました。

 

 精神的にもキツいというよりはむしろ普通に楽しいくらいです。あいつらリアクションでかいし。

 

 ただ明らかに脳みそがパンパンになっている感覚があり新しい表現、単語が頭に入らなくなってきました。よって、

 

 

 

 

 

 

 

 ひたすらボーっとします。遊ぶ元気すらないしそもそも肉離れしてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ、五時間ってこんなに短かったか?

 

 

 ……………………続きやるか。

 

 Let's get into it!!!!!!!!!(意訳:やるぜオラ!!!!!!!!)

 

 やっぱ寝よ。

 

 それでは。