keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

三十七日目 「酒 コスパっと。」ッターン!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 一応ライターになる『だけ』ならなれるところまできました。

 

 しかしここ数日WordPressを設定する過程で聞き覚えのないワードたちにボコボコにされた私を労わらなければなりません。私が。

 

 というわけできました。爆睡・暴飲・暴食のフルコンボ

 

 あまり金を使わずにうまい酒を飲みたい。

 

 というわけでタイトルのような検索をしたわけですが、やはりアルコール度数の高いウイスキーコスパの面でつよいですね。

 

 ビールのアルコール度数を5%、ウイスキーのアルコール度数を40%

 

 ビールの量を350ml     ウイスキーの量を700mlとすれば

 

 あるビール一缶の値段の16倍以内であればウイスキーのほうがそのビールより安いということになります。(水分・アルコール比ないしはその他成分の影響は無視)

 

 ビール一缶200円としても3000円台であればビールとほぼ変わらないコスパウイスキーを楽しめることになります。

 

 というわけでドラッグストアの酒コーナーで買いました。

 

 『NIKKA session 奏楽』

 

 感想を一言でいうのであれば、

 

 「こういうのでいいんだよ。」の最高峰といったところ。

 

 ピート※香がほんの少し入ると逆に甘い香りになるの法則は正しいみたいですね。私が勝手に言ってるだけですが。

 

 ※ピート 枯れた植物などが堆積し自然に炭化したもの。麦芽を乾燥させる際にこい

      つを使うと化学準備室スモーキーな仕上がりになる。

 

 これを書いている今も爆飲みしているわけですがウマい。

 

 やはりいいウイスキーというものはストレートに限ります。ウマい。

 

 さて今度はなにして遊ぶか。ウマい。

 

 なんか気分いいし久々に電子ピアノにでも触ってみるか。ウマい。

 

 念のためアラームだけはセットしておこう。ウマい。

 

 それでは。