keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十二日目 初めてのポジティブシンキング

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在英語わかる系ライターを目指してリスニングの特訓中。(海外のゲーム実況動画を見てるだけ)ついでに左腿裏の肉離れとも格闘中。

 

 ふと今まで自分が書いたブログを見返してみてあることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 「愚痴吐いてばっかだ……………………。」

 

 基本的に私のブログの内容は当日もしくは前日の出来事のうちただただ書きたいことを書くという『ザ・ただの日記』です。

 

 ただ、書きたいことと言えばたいていはマイナスなことになりがちです。

 

 なぜなら、プラスなことを書いてほんの少しの「俺やってやったぜ」感を得て自尊心をくすぐるよりもマイナスなことを書いて悪い気分を軽減したりあわよくば書いている最中に思考を整理してマイナスな出来事をなんとかする妙案を思いつくことに賭けたくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだ愚痴吐いて正解じゃねえか毎日愚痴書こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ今日はネタがない特に嫌なことなかったからポジティブなこと書こう。

 

1.………………………………………………………………。

 

2.………………………………………………………………。

 

3.………………………………………………………………。

 

4.………………………………………………………………。

 

5.………………………………今日は洗濯日和でした。

 

 

 

 

 

 

 よし!完璧にポジティブシンキングできてましたね!

 

 センスがありすぎるのも考えものですね。やれやれ。

 

 

 

 

 

 ……………とりあえずリハビリはじめるか。痛いけど。

 

 え?ポジティブシンキング?なにそれまずそう。

 

 それでは。