keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

三十九日目 わーどぷれすくん♪ あーそーびーまーしょ!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 さっそく初記事のネタ探しに乗り出そうかと思いましたがここですぐに疑問が浮かびました。

 

 「もし想定している構想が途中でできないと判明したら全部やり直し?」

 

 

 

 

 

 

 そんなのは嫌です無理ですマジありえんくねです。

 

 というわけでWordPressさんの実力というものを見せてもらうことにしました。

 

 ここにきて自分が上から目線を浴びせる側に立てるとは。

 

 まあスマブラで醤油ムースを格下相手に連発してイキる小学生ファルコン使いの気分でちょっとみせてもらうとしますかね。

 

 

 

 

 

 

 …………………なるほど。これは実際に自分で使ってみないと感覚がつかめないやつだ。

 

 というわけで直ちに高みの見物をあきらめいろいろ試してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 最初は遊ぶ気まんまんでブログタイトルを『キービゴのぼへぼへ変顔日記』にして実際に私の変顔を挿入したりしていましたが、このままだと数週間が余裕でトぶことに気づき断念。

 

 現在あああああああああああああああっていう文章(!)を基軸にWordPressの機能を検証中。つまらん。

 

 

 

 いや、最近ふざけてばっかだしここは踏ん張りどころだ。真面目に試そう。多分。

 

 それでは。