keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十四日目 リスニング学習における強敵

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在英語わかる系ライターを目指してリスニングの特訓中。(海外のゲーム実況動画を見てるだけ)

 

 今まで私がリスニングを続ける中で思いついた数々の策※がここにきて効いてきたのか着々と感覚を取り戻してきています。

※音をちゃんと拾うために間抜けヅラでリラックスして聞く、日をおいて同じセリフを何度も聞き直す、イディオムは一つの単語のように扱って音ごと丸覚えする、聞き取りにくい箇所があったら脳内でそのセリフを発したキャラを徹底的に罵倒してアンガーマネジメントを図るなど。

 

 しかしここで新たな強敵出現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ガラ悪いおっさんキャラ粋がりすぎて何言ってるか全くわからない』

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんでable toがえいぷるぅになるかな。ぷはどっからきたのかなその顔の渋さと声の低さでぶりっ子かよはっきりしゃべれこの※※※コホン、、、、もう少しだけ心を落ち着けていただけるとこちらとしても聞き取りやすいのですがね。

 

 

 

 まあ御覧の通り完璧なアンガーマネジメントスキルを存分に生かして余裕をもってリスニング学習を継続している最中でございます。

 

 リスニングの最終目標は、将来私の情報源となるであろう英語圏の動画をほぼ一発で聞き取れるようになること。

 

 その中には、『ガラの悪いおっさん』が粋がっている場面も当然、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ?ないか。じゃあ聞き取れなくてもいいか。よし。やっぱかっけぇからそのしゃべり方のままでいいわ。

 

 それでは。