keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

四十八日目 節制ってこんなキツかったっけ?

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 左腿裏が肉離れしてから二日が経過。

 

 大学サッカー時代以来のRICE処置※が功を奏したのか短い歩幅であれば左脚も使えるようになってきました。

※RICE処置 Rest(安静) Icing(冷却) Compression(圧迫)Elevation(挙上)

 

 残る問題は昨日のブログでも書いた通り運動できないので摂取カロリーを控えること。

 

 ケガしてから二日が経ったということは、当然運動してから二日が経ったということ。

 

 つまり、ちょっとくらい食べ過ぎても筋肉の合成に回されるから大丈夫理論が通用しなくなったというわけです。

 

 本番開始。

 

 摂取カロリーを減らす手段としてメジャーなものは次の二つ。

 

 1.そもそも食べる量を減らす。

 

 2.カロリーの低いものを食べる。

 

 

 

 

 

 

 私が選んだのは、

 

 『朝から日中にかけてはカロリーの低いものを食べて、夜はほぼ食べない』

 

 というハイブリッド方式。

 

 食物繊維!!+最低限のタンパク質!!+ただの水!!

=ケガで運動できなくてもPerfect Body!!!!!!

を合言葉に肉離れが治るまで頑張って行きたいところ。

 

 なるべくキツい思いをせずに。

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………キツい。

 

 海苔だ。海苔とチーカマと煎餅一枚と大量の水だ。

 

 俺は満腹だ。満腹中枢よ。君は胃の内容量だけ気にしてりゃいんだよ。血糖値の上昇度を知覚する機能など君は持っていないんだ。

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………腹減った。

 

 それでは。