keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

三十四日目 WordPressをインストールだ!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても) ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 ライターとしての実績づくりに乗り出すべく、まずは記事をひとつ作ろうと思い立ちました。もちろんHTMLもCSSも全くわからないのでWordpressを使います。

 

 そして「初心者 WordPress」などでググりまくり偉大な先人の皆様のサイトを拝見し、要点を紙に書いてまとめたりして色々な意見を素人の分際で精査した結果、、、、

 

 

 

 

 

 どれが正解かわからなくなってきました。

 

 というわけでWordPressの入門書を購入しました。

 

 最近入門書買ってばっかだな……………………。

 

 しかしこれは今までとは違い、いきなり実戦に移ったほうがよさそうな分野であると感じたため一度だけ入門書の流し読みをしてすぐにインストールに移りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 ……………………で、WordPressって結局何?なんか痛そう。

 

 それでは。