keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

八十四日目 玉ねぎボディ

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 

 

 

 

 なぜか無性に炒め玉ねぎを食べたくなりました。

 

 カレーでもなくオニオングラタンスープでもなく炒め玉ねぎオンリーです。

 

 普段私がめずらしく自炊をする気になって炒め玉ねぎが必要な時は、みじん切りにしたものをあらかじめ冷凍しておきます。

 

 こうすることで炒めるときに玉ねぎの細胞壁がすぐに壊れるので熱エネルギーを水分の蒸発に集中させることができ時短うんぬん。

 

 しかし本当に突発的な発作であったためそのまま炒めることにしました。

 

 水泳ゴーグルという名の硫化アリル遮断眼鏡を装着して玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルをしいたフライパンにin。

 

 玉ねぎの量が控えめであったためか、20分足らずで目的の色加減の飴色玉ねぎが完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いいカンジに甘ったるい。これを求めていた。

 

 長年の経験により、これくらいなら飽きないだろうくらいの量に留めておけたのであっさり完食できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完食しそうなタイミングで今度はカレーが食べたくなりました。

 

 当然カレーに必要な炒め玉ねぎは9割がた私の胃袋の中なので残りにカレー粉をまぶすことでなんとかやり過ごす。

 

 今度はじゃがいもと人参と肉が食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 晩御飯はカレーにしました。心なしか全身がネギネギします。

 

 ちなみにこのような類のやらかしは今回で30回目くらいです。

 

 おそらく梅雨入りあたりにもう一度やらかします。

 

 

 

 

 

 

 玉ねぎうめぇ。

 

 それでは。