keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十五日目 雨の日はおうちでリハビリ

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 左腿裏が肉離れしてから九日が経過。

 

 散歩してリハビリしたいところですが生憎の雨。

 

 しかたなく自宅ですることにしました。

 

 どのようなリハビリかというと、ただうつ伏せに寝っ転がって左脚を曲げ伸ばしする。これだけです。

 

 これなら勉強しながらでもスマホ見ながらでもできます。

 

 痛みもだいぶ引いてきたので、絵面的に気分はニチアサ女児向けアニメの退屈して手持ちぶさたな主人公。あんま見たことないけど。

 

 ここで一つの疑問が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 「負荷弱すぎじゃね?」

 

 

 

 

 前回(といっても一昨日)のリハビリの内容はゆっくり歩くこと。それに比べるとあきらかに負荷が弱く、ちゃんとこれで筋肉の繊維の向きが元通りになるのか不安になってきました。

 

 そこで脚を曲げ伸ばしするスピードを上げることにしました。具体的には、ビリーズブートキャンプのボクササイズと同じテンポです。ぶんぶん。

 

 もちろん途中で本当にビリーズブートキャンプを見ながらやりたくなり、動画サイトで検索して再生。ぶんぶん。

 

 隊長「Loosen up your waist!(腰の筋肉をほぐすぞ!)」

 

  私「got it!(わかりました!寝っ転がって脚曲げるだけだけど!)」

 

 隊長「Boom!!Boom!!」

 

  私「ぶんぶん。」

 

 隊長「Boom!!Boom!!」

 

  私「ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶん。ぶんぶ……………………」

 

 

 

 

 

 

 

 正直くっそ楽しい。ぶんぶん。

 

 それでは。