keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十六日目 節制中でもガッツリ食べたい!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在左腿裏が肉離れしてから十日が経過。

 

 運動してから二日間はちょっとくらい食べ過ぎても筋肉の合成に回されるから大丈夫理論により、節制をし始めてからは八日が経過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう無理っす。

 

 シンクの下の貯蔵スペースのUFOを取り出し、熱湯を注いで二分待ちお湯を捨て、別皿に移してラップをかけずに電子レンジで二分。

 

 余分な水分が飛んでほぼ生麺状態となったところに生卵とソースをIN。

 

 嗅上皮細胞から電気信号となって送られてくる、こちらを圧倒してくるソースの香りを頭の片隅で感じながら全力で掻き込む。生まれてきてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やらかしました。HAHAHAHAHA!!!!!!

 

 やってしまったものは仕方がありません。被害を最小限に抑える方向に舵をきりましょう。

 

 とは言っても現在左腿裏が肉離れしている状態。

 

 一応上半身のトレーニングはできる状態ですが多少強度をあげたところでこのやらかしをカバーしきれるはずがありません。

 

 そうだ。電子ピアノを弾こう。前回酔っ払って弾きまくってから二週間ぶり程か。

 

 そういうわけできっかり二時間後に自室で普通の腕立て系三セット、近くの公園で懸垂系三セットをこなし自宅に戻り手を洗い、ピアノの椅子に座ったところで気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 「完全に順番ミスった。」

 

 

 そんなわけで前腕・二の腕・背中がまんべんなく鉛のような重さになっている中、筋肉にたまった乳酸がどっか行ってくれるのを待ちつつ小学年低学年の頃に習った曲を弾いていくことにしました。

 

 なんだかんだ懐かしくて結構楽しめたので、そのままピアノ教室をやめたときに先生にOKをもらった『イタリア協奏曲 第三楽章』まで一曲ずつすべて制覇してやろうと思いました。

 

 なんとなく、ノーミスで弾けた場合にかかる時間を計算してみたところ日が暮れることがわかったためすぐに断念。

 

 そしてもともとたいして上手かったわけではないため、小学校四年生くらいの時に弾いた曲(モーツァルト ピアノソナタ k331 あたり。あの「ラッシッド♯ーーwwwwww」で有名なトルコ行進曲はこいつの第三楽章。)に差し掛かったあたりでスラスラ行かなくなり私の機嫌が悪くなってきたところで電子ピアノの蓋を閉じることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあなんだかんだ良い運動にはなったかな。機嫌は悪くなったけど。

 

 

 

 

 

 

 またピアノ始めようかな。

 

 それでは。