keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五十七日目 何も悪いことが起こらなかった=ブログのネタがない

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 英語わかる系ライターを目指して現在リスニングの特訓中。

 

 ほぼ大学受験時代(全盛期)と同程度のリスニング力を取り戻し、少し調子に乗ってしまっている今日この頃。

 

 左腿裏の肉離れもだいぶ治ってきており、正直言って今日は嫌な出来事がまったくありませんでした。

 

 そうなると困るのがブログのネタが無くなってしまうこと。

 

 とくにこのブログは典型的な日記系であるためこの弊害をもろに被ってしまいます。

 

 しかし私がブログを書き始めてから一日も投稿を欠かしたことがないのは、もちろんサボり癖の発動を防止することもありますが何よりも、このように無理矢理解決策をださなければならない状況に慣れるためでもあります。

 

 発想力のなさは私の中に無数にあるコンプレックスの中でもなかなかの割合を占めますし、これは弱点克服のチャンス。さあ始めようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ始めようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ始めようか。

 

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………やっぱばかうけってうまいな。

 

 それでは。