keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

四十九日目 復讐は蜜より甘い

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在左腿裏を肉離れしてから三日が経過。

 

 運動不足による肥満化を抑えるため節制中の身です。

 

 常時腹ペコです。

 

 あまりにも腹ペコすぎて奇妙な夢をみました。

 

 

 

 だいぶ時間を巻き戻しますが私が幼稚園の頃によくみていた悪夢があります。

 

 

 

 

 

 

 

 『ハンバーガーの具材の化け物に追いかけ回される』

 

 

 

 

 

 

 

 「ハンバーガーの」ではなく「ハンバーガーの具材の」化け物です。

 

 

 ようするに翼やらとがった牙やら生やしたバンズ、レタス、パティ、ピクルスなどが当時5歳かそこらの私を延々と追いかけまわしてくるわけです。空飛んで。あとなぜかチキンナゲットのバーベキューソースの空の容器もいた。

 

 なぜこのような夢を見ていたのか自分でもよくわかりません。ハンバーガーは当時から大好きだったはずです。

 

 とにかくこの夢は小学校に入学してからは一切みなくなりました。

 

 さて、それから三十年弱。

 

 

 

 

 

 

 

 今度は私が彼らを追い回す側です。空飛んで。

 

 彼らには表情などありませんでしたが明らかに私に恐れおののいているのが背中から伝わってきます。あいつらに背中なんかないけど。

 

 そして捕まえて、捕らえた具材を片腕に抱えながら残りの敵も捕まえ、もちろん調理していただく。

 

 幼稚園時代の夢の中の彼らは私に体当たりしたり、せいぜい牙をちらつかせてこちらを脅してくるくらいで食べようとまではしてきませんでした。

 

 つまり私の勝ちです。誰の目にも明らかなように。

 

 このように圧倒的な勝利を収めて目が覚め、ひさびさに心地の良い朝を迎えることになりましたが、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 脚いてぇ腹減った眠い……………………。

 

 どうやら寝つき自体はあまりよくなかったらしく、寝ぼけながら脚も若干動いていた模様。

 

 

 

 

 ……………………まあ勝ったからいいか。多分。

 

 それでは。