keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

八十五日目 弱火でじっくり

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日めずらしく自炊したからか、今日も自炊したくなりました。

 

 しかしやはり面倒は面倒です。

 

 そこで肉を焼くことにしました。

 

 スーパーで買った580円の国産牛ステーキ肉を常温に戻し、余分な脂をフライパンにひく牛脂としてカット。

 

 軽く塩コショウする以外の下処理をせずにそのまま先程の牛脂を使って焼いていきます。

 

 最初は弱火でじっくり焼いて、最後に焦げ目をつけるために片面につき10秒ほど強火で焼く。

 

 半分に切って片方はクレイジーソルト、もう片方は大根おろしのたれでいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういうの❝が❞いいんだよ。

 

 大量のご飯と一緒に一瞬で私の胃袋に収まり、再び作業に戻り、食後2時間経過したら軽くトレーニング+ジョギング。

 

 そういえば一応まだお花見シーズンであったことを思い出し土手沿いを走ろうかと思いましたが普通に迷惑になるので断念。

 

 季節感のない人間でよかったと負け惜しみを脳内でこぼしつつ近所を軽く走りシャワーを浴びて作業に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで割と幸せなのが困ります。

 

 最近「1番のレジ袋をください。」以外の言葉を発した覚えがありません。

 

 このままではいつか本当にしゃべれなくなってしまうのではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあいいか。ステーキうまかったし。

 

 それでは。