keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

六十日目 ケガ明けの調整

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 左腿裏の肉離れがほぼ完治し、天気がいいので歩いたりゆっくり走ったりして調整しました。

 

 ケガをしている最中の節制のおかげで、筋肉が落ちた代わりに脂肪も減ってくれたので動きの感覚はケガ前と大して変わらず幸先がいいです。

 

 しいて気になる点を挙げれば、上半身のトレーニングはケガをしてからも続けていたため上半身と下半身のバランスが若干悪くなったことくらいです。

 

 もちろんここで調子に乗ってスピードを上げすぎて肉離れが再発してしまえば元も子もないので、一挙手一投足に集中し丁寧な動きを心掛けます。

 

 スピードが遅いうちは丁寧に地面を蹴ることを意識し、速くなるにつれて徐々に膝を前に突き出すイメージを大きくする。

 

 そして思いっきり地面を蹴りつけ膝を交互にシャカシャカ突き出したくなる衝動が芽生える前に我慢して減速。

 

 私は特に運動が得意なわけではありませんが、やはりたまに体を動かすと気持ちがいいですね。

 

 運動が終わったらするべきことはもちろん、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 爆食いに決まってますね。筋肉も落ちているわけですしこれは仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

 豚骨ラーメン食べた後のハーゲンダッツってなんであんなにうまいんだろ。

 

 それでは。