keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

四十四日目 必殺!どいつもこいつもまとめて一つの英単語扱いする!

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 海外のゲーム実況動画を見まくるだけという間違いなく硬派なリスニング学習法に取り組みはじめた二日目。

 

 itとinを私にバレないように忍ばせてくる・atの発音をサボる・would've beenの'veをただの16分休符で表現してくる(まだまだ愚痴り足りない)などの敵の猛攻の前に抜本的な改革が必要な事を悟りタイトルの通り、

 

 『どいつもこいつもまとめて一単語扱いして丸暗記してやろう』

 

 という悪あがき的作戦で気分転換しようと思い立ちました。

※whatever he wants ホワットエヴァー+ヒー+ワンツ

                 ↓

           ゥワレヴリーゥオンツ  みたいな。

 

 しかし意外にもこの悪あがきが功を奏し、3,4回目以降はどんなにふざけた聞き取りにくい箇所であってもかなりの精度で聞き取れるようになってきました。

 

 考えてみれば日本語でも「なにしやがんだ!」をわざわざ「なに し やが ん だ!」みたいにいちいち区切って考えないし当然ですね。

 

 というわけで現在わりとうまく行ってる為しかたなく海外のゲーム実況動画を見まくる作戦を継続させています。しかたなく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 俺もやろっかな…………………………………………。

 

 「敵にラクンダ・状態異常 味方にタルカジャ・チャージ バトンタッチで全員つないで……………………フハハハハハハハ」

 

 

 

 

 

 

 

 PS4は、、、全然動くな。仕方ない。やるか。やれやれ。 フハハハハハハハ。

 

 それでは。