keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

七十八日目 樽の香とぶらりゲーム旅

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 相も変わらず特に問題がない代わりにやたら量が多い作業をこなす毎日ですが、今日は作業を夕方に切り上げ遊ぶことにしました。勇気をもってあえてね。

 

 どんな遊びかというと、

 

 『いいカンジに酔っ払った状態でゲームする』

 

 実は寝ている時よりも起きている時の方がアルコールの分解速度2倍ちかく速いの法則を利用して二日酔いを防ぐため早速ウイスキーを飲んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………うまい。

 

 

 というわけでいつものようにい一気ににブログを書き上げるのではなく、ゲームの進展に応じてちょくちょく文章を書き足す形式にしたいと思います。

 

 

 

 みーーみみっ・れっれっれっどーーーーー!

(みーーーみみっ・れっれっれっどーー………)

 ふぁーーふぁっふぁっ・みっみっみっれーーーー!

(ふぁーーふぁっふぁっ・みっみっみっれーーーー!)

 そらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらそらwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

  飽きた。

 

 そう!誰が見ても明らかなようにこれはドラクエ11のopです。

 

 プレイ開始。

 

 

 

 

 

 

 やはり典型的なインドア派の私にしてみれば作り物の自然で十分に満足できるというもの。

 

 草むらに虫などいないし川の水は完全なる無色透明。

 

 こういうのでいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……………いきなりネタバレに配慮せにゃならん展開にすんのやめてくんないかな。

 

 

 酔っ払った頭ではそんなの無理なので早くも断念。

 

 そしておそらく実際に存在する、もしくはしていた地域をモデルにしているであろうゲームの世界を散策していると学生時代世界史選択だった方がうらやましくなってきます。

 

 古代ローマコロッセオと水の都ヴェネツィアみたいな鉄板中の鉄板くらいしかわからん。

 

 関係ないけどNikka Session 奏楽うめぇわ。

 

 早くもコントローラーで操作することすら億劫になってきたため水飲んで寝るとしましょう。

 

 ウイスキーを飲み始めてからここまで2時間強。

 

 

 

 

 

 結論 ゲームと酒の相性は悪い

 

 

 

 

 当たり前のことを再確認できたとても有意義な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サボらなきゃよかった。

 

 それでは。