keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

七十二日目 ネタがなければ趣味がなんとかしてくれる。多分。

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日の記事では、Wordpressでのブログの運営のテーマが

 

 『英語版のゲームに出てくる英語の馬鹿丁寧ガチ解説』

 

 に決定したのはいいとして問題が山積みすぎてテン下げ甚だしい私の愚痴を書きました。

 

 とは言っても課題はほぼ決まったわけで、現在私がやるべきことと言えばキリのいいシーンまでの単語・イディオム・構文をあらかじめまとめておくことくらいです。

 

 つまり

 

 「またしてもはてなブログに書くネタがない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回似たような状況になったときはとりあえず趣味でもつくるかみたいな考えに至り、電子ピアノを再開しました。

 

 一応私にしては珍しく三日坊主にならずに現在まで続いてます。一日30~40分程度ですが。

 

 なにをしていたのかというと、

 

 『昔習っていたあらゆる曲の苦手な所のみ弾きまくる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 思い出すのは、いつまでも中指・薬指の独立ができず周りの子にばれないように机の下で両手を重ね、授業中ずっと中指と薬指を交互にばたばたしてたあの日々。

 

 思い出すのは、どうしてもオクターブの和音をほぼレガート※で弾くのがうまくできず肩の筋肉がなんかむずむずするあの気持ち悪い感覚。

※レガート 連続する二音を途切れさせない

 

 思い出すのは、…………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか気分悪いと思ったら苦手なとこしかやってないからだ。

 

 よし、得意な曲ばっか弾いていい気分になろう!!

 

 弱点の克服?

 

 

 

 

 

 あわよくば

 

 なんとかなんだろ

 

 しらんけど

 

         きーびご

 

 

 

 それでは。