keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

六十四日目 セルフ時差ボケ

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 英語わかる系ライターを目指すにあたっての最初の目標(大学受験時代の英語力を取り戻す)が達成できたと判断したためようやく一区切り入れられます。

 

 というわけでまずは

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボロボロになった睡眠サイクルをもとに戻します。

 

 目標は、とりあえず昼夜逆転を反転させること。

 

 ズレてしまった睡眠リズムを是正する策として一般的なものは、

 

 

『ムリヤリ目標の起床時間に起きて夜にメラトニン君の催眠術が発動することを祈る』

 

 というもの。

 

 私の現在の睡眠時間のズレは九時間ほど。

 

 まあ時差みたいなもんですね。時差ボケしたことないけど。

 

 というわけで現在一時間に一回ほど目の下を拳でグリグリすることによりムリヤリ覚醒状態を保っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえず冷凍の蒙古タンメン中本「汁なし麻辛麺」を食べよう。話はそれからだ。

 

 それでは。