keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

七十六日目 睡眠リズムのズレとかいう『いつメン』

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日仮眠のとりかたを盛大にミスったせいで、またしても睡眠リズムがボロボロになってしまいました。

 

 それに伴う日中の眠気をなんとか食い止めようとカフェインの摂取過多になるという悪循環。

 

 最近こればっかで、もはや心地よくすらなってきました。脳みそがマヒしてくれている間だけは。

 

 まあ自分で作る抹茶ラテはうまいし安いから仕方がありませんね。

 

 そんな首から上抹茶状態でなんとか集中力が持続しているうちに作業を進めたいところ。

 

 こういうときに限ってそれほど集中力が必要な場面にならず、眠くなってきたときに急に一山くるあの現象に名前を付けたい

 

 まあ鬼の居ぬ間になんとやらで今のうちに突っ走るとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と意気込んでいたところに急にくる眠気。

 

 このタイミングの悪さに対する例えすら思いつきません。

 

 よし。待ってろ高反発マットレス

 

 さらばだ。わたしの集中力。また逢う日まで

 

 それでは。