keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

七十五日目 休憩時間のコントロール(できるとは言ってない)

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 自宅で作業してばっかりの中で久々に思い出したことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『勉強・作業において真に重要なのは休憩の取り方』

 

 

 

 

 もちろんこれはただの私の経験則なわけですが、私にはドンピシャであてはまります。

 

 休憩中にダレすぎたり目を使いすぎたりしてしまうと効率が落ちてしまうのは周知の事実なわけですが、最近の私はひどすぎる。

 

 作業に行き詰まるとゲームの雑魚敵で遊び始めたり、格闘技の試合を見たり、コントを見たり。

 

 ぎりぎりのところで踏みとどまってはいますがこのままでは、小休止(2時間)とかになりかねません。

 

 そこで考えた新たな休憩の手段は、

 

 

 

 

 

 

 

 『ただ目をつぶるだけ』

 

 

 やってみて思い出しましたが、結局これが最強です。

 

 やはり人は7,8割の情報を目から仕入れているうんぬんはダテではないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3時間が経過。瞑想ではなく就寝していました。

 

 やっぱこれからも休憩中遊ぼう。

 

 アラームかけときゃいけるっしょ。多分。

 

 それでは。