keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

二十五日目 基礎固めを切り上げる恐怖

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 タイトルにもある通り私はいま盛大にビビッております。

 

 現在私はライターを目指して勉強中なわけですが、どこで基礎固めを切り上げてライターの仕事を受注し始めるべきなのか皆目見当がつかない。

 

 ここで知識ゼロの私なりにこの一か月弱で歩んだほっそい道のりを振り返ってみます。

 

 

 一週目 ライターになることを決意 ブログの開設 パソコンの入門書の周回

 

 二週目 タイピングのホームポジションを指に叩き込む

 

 三週目        ‘‘

     ライティングについて学び始める。

 

 

 

 というわけで現在の私のスキルは

 

      ”人並みにタイピングができるただのド素人”

 

 なわけです。 

 

 

 

 

 あ、あれ?べんきょーしてるときは「俺意外と飲み込み早いんじゃねwww」

 

 とかひとり楽しくイキってたはずなのにこれで仕事を受注とか……………………

 

 なるほど。『縛られた生き方』のほうが『自由な生き方』よりも幸せではないか?というありふれたテーマが今までピンときませんでしたがこういうことだったわけですね。

 

 

 

 ちがうか。

 

 というわけで、まずは初心者のライターがとるべき行動について偉大な先達が残してくれた情報をもとに、早急にこの課題を解決することを検討することを検討します。

 

 

 …………………………………………いや、わりとふざけてる場合じゃないなこれ。

 

 それでは。