keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

六十九日目 ガチのブログ運営へ

 こんばんは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在英語わかる系ライターを目指しての初記事について思案中。

 

 昨日のブログでは、Bing AIの性能があまりにもぱなくて初めての記事を執筆する前に早くもビビり散らかしている私の様を書きました。

 

 そして昨日は書きそびれましたが『作成』をクリックして開いたページにて、例えば

 

 「go downの意味と用法について」

 

 と打ち込めば、私のような素人ライターが半日消費してできるクオリティの記事を十秒足らずで作成してくれます。

 

 ここで今までの私の目標をおさらいすると

 

 1.とりあえず英語関連の記事をいくつか書く。

 

 2.それをポートフォリオ※としてライター募集案件に応募してみる。

ポートフォリオ 自分のこれまでの作品群。宣伝用。

 

 

 

 

 

 

 

 「AIにボコボコにされる未来しか見えん。」

 

 

 

 というわけでとりあえずいくつか記事を書いてみるというよりはもう少しきちんと、なんならWordpressでのガチのブログ運営も視野に入れることができるレベルのクオリティが求められそうなことを痛感しています。

 

 

 

 さて、どのようなテーマでブログを運営するか。

 

 前述の通り、ポートフォリオ作成のみに留まらずブログの運営が長期にわたる場合も視野に入れなければなりません。

 

 ですが実は全く思い浮かびません。

 

 これを書いている最中になにか妙案が浮かんできたりはしないかと思いましたがさすがに甘すぎましたね。

 

 こういうときはとにかく現状を整理するに限ります。

 

 現在の私の英語力は

 

 『そこそこ英語が得意な大学受験生』レベル。

 

 ポジティブに考えれば、素人レベルだからこそ「こういう記事あればありがたいかもな」という考えが浮かぶ機会は多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 疲れたから散歩でmやっぱ風強いからアイス食べよう。

 

 PARM食べたら何か降ってくる!はず!かも!

 

 それでは。