keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

二十一日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日の記事で書いたとおり風邪を引きそうになっていた私は、電気代・水道代を犠牲にしてものの数時間で風邪ウイルスを撃退することに見事成功しました。

 

 そして洗濯の煩わしさにひとり悪態をついて数時間が経ち、もうひとつ大事なものを犠牲にしていたことを思い知ります。

 

 

 ”睡眠リズム”

 

 

 いつもの就寝時間になっても目蓋が「行けたら行くわ。」の重みくらいに軽く、全く眠れる気配がありませんでした。

 

 

 私「睡眠リズム 戻し方っと。」ッターン!

 

 google先生松果体………メラトニン………視床下部外側野………オレキシン……」

 

 

 

 とりあえず先生のありがたいご高説から導きだした私なりの作戦は、

 

 『いつもの起床時間にむりやり起きて日光(今日は見当たらないが)を浴び、15,  

  6時間後に私の松果体から分泌されるであろうメラトニン君の催眠術が効くことを 

  祈る』です。 ようするに普通のやり方です。

 

 今日の眠気?   今日の勉強?

 

 

 

 ……………………………………………………………………ま、まぁもう二週間弱はぶっ続けで勉強しっぱなしだし、一日くらい休んでも…………………………………………

 

 いややっぱ守りに入りたくないな。とりあえずはちょっとライターの関連書籍を開いて予shなんにも頭に入ってこない。おうしゲームだ。待ってろ敵兵ども。

 

 というわけで戦略的撤退もとい……………………うまい表現がでてこない。遊びます。

 

 まあメラトニン君なら一日でなんとかしてくれるでしょう。きっと。あわよくば。

 

 それでは。