keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

二十二日目 クラッチ・ニクソン

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 ここ数日の流れをざっくり書くと、

 

 二日前 風邪をひきかけるがすぐに葛根湯を飲み、電気代ガン無視で室温を上げ、重

     ね掛けした毛布・布団にくるまって寝て、水道代ガン無視で汗で水浸しにな

     った寝具を洗濯し、風邪ウイルスの退治に成功。睡眠リズムが崩壊する。

 

  昨日 むりやり早起きして、それまでの勉強疲れを癒しついでに日中寝てしまわな

     いようにゲーム三昧。メラトニン君の催眠術により快眠。

 

  今朝 ゲーム続けたい欲を消しきるため無理やりキリのいいところまで漕ぎつけ

     る。

 

 

 よーするにきのうはいっぱいげーむできてたのしかったです。

 

 

 

 というわけですが現在私の脳裏に焼き付いているのは、私の頭脳プレー(自称)によりあえなく吹っ飛んでいった敵兵のみなさんでもなければ、やりきれないストーリーの顛末でもありません。

 

 

 

 

 

 あなとぅーうぃーゅふらーやーーー!!!ぅりすきいーヴぃすぃーーん!!!

 

 

 そう。やたらと耳に残る劇中歌です。ちなみに上記のわけわからんひらがなの羅列はその劇中歌の冒頭部であり、私のよわよわリスニングアンテナを最大限張ってキャッチした魂の一節です。    ちなみに今調べてみたら、

 

 On a two-wheel flyer,       riskinng everything        

 

 とのことです。   これはまごうことなき正解ですね。間違いなく。

 

 私は洋楽には全く詳しくなくビートルズくらいしかわからないレベルですが、やはり何回も聞いていると愛着がわいてくるというもの。

 

 くらーーーっち!!!   にくそーーーん!!!

 

 そこで、歌詞をすべて見てみることにしました。

 

 

 ……………………………………………………………………………………。

 

 なるほど。これはクラッチニクソンの讃美歌のようです。

 

 クラッチニクソンはバイクに全てを賭けることができる。クラッチニクソンはビビらない。クラッチニクソンは1ショットのウイスキー飲めば準備万端。クラッチニクソンまじ地獄の天使。

 

…………………………………………おかしい。なぜかっこよくならない。

 

 今私の脳内に流れる音の奔流は、、、、、、、、、、早くも『音楽に多少造詣のあるひと』ごっこのネタが尽きました。

 

 それはそうと洋楽かっけえな。そしてクラッチニクソンて結局最後まで出てこなかったな。           

 

 ……………………………………………………………………………………誰だ?

 

 

 …………………………………………勉強するか。

 

 それでは。