keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

十二日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日、ライターを目指して十一日目にしてようやくタイピングの練習を開始しました。

 

 昨日のこの記事を書いている時点でほぼ人差し指打ちしかできず、キーの位置もまだ覚えきれていないという状況でした。

 

 そしてタイピングに一日集中してみて気づいたことは

 

 ”肘(というより前腕)は浮かしちゃだめ”

 

 ということ。 これに尽きます。

 

 どおりでブログ書いた後毎回肩がビリーズブートキャンプの飛行機ブンブン状態だったわけです。

 

 ちなみにこれに気づくまでに四時間かかりました。グッバイ三角筋

 

 そして、意外と神経使う……………………。こりゃ前途多難ですね。

 

 一日中タイピングに集中するのは厳しいとして残りの時間を何に充てるべきか…………。

 

 久々に体でも動かしt雪だやっぱやめよう。

 

 それでは。