keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

十一日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日はライターに関連する本を数冊購入するのみで終わってしまいました。

 

 そして今朝から全体をざっと流し読みして現在、私のように要領の悪い人間でも

 

 「これ全部頭に入れてからライターの仕事を受注しはじめるのはアカンわ。」

 

 と早々に気づき、本当に最低限のスキルだけ身につけることにしました。

 

 クラウドソーシングサイトの初心者用の案件に付いている親切テンプレですらどうしようもないであろう初級中の初級スキル。  

 

 

 

 

 そう。タイピングですね。

 

 

 実は現在私はほぼ両人差し指しか使えないレベルのスキルでこのブログを書いており、千枚通しでたこ焼きをひっくり返すたこ焼き屋の店員さんみたいな動きになっています。

 

 しかもアホみたいに遅い……………………。

 

 

 さて、どうやって練習するか。

 

 一応このブログも十一日目ですが、いまだに子音同士・母音同士のキーの位置が私の脳内でケンカしはじめるのはどうにかならないものか……………。

 

 最近ペース落ち気味だしこれはちょっと頑張りたい。やるぞ!!!

 

 

 

 ……………………その前にほんの少しだけ昼寝をしよう。ほんの少しだけ。誓ってほんの少しだけ。

 

 それでは。