keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

十三日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 現在タイピングの特訓に明け暮れる日々。

 

 昨日は練習というよりは、自分に合った打ち方がないかひたすら研究していました。

 

 というのも私の手は男性にしては異常に小さく、手が小さいほうの女性にすらドヤ顔でマウントをとられるレベルです。

 

 ボソボソ(筋肉はそこそこつきやすいほうだかんな……………………。)

 

 誰得マウント返しを脳内で華麗に(!)決めたところで話を戻します。

 

 つまり巷で推奨されているホームポジションとやらが私には合ってないのではないかという不安。

 

 そして『俺の俺による俺だけの打ち方を開発してやろう。』

 

 という浅すぎる野心が芽生え、いろいろ試してみたわけです。例えば、

 

 「なんで近くのキーを指一本で打つんだよwww複数の指で打ったほうが速ぇに決まってんだろwww」だとか

 

 「これ小指使う意味あんのか?」

 

 とか生意気中二男子並みに常識を疑い続けた結果、、、、、、、、、、、、、、、常識のほうが正しいことが判明しました。

 

 ………まあその瞬間のスピードを追求して手がホームポジションから離れてしまえば戻るために手を大きく跳躍させなければならないという小学生でもすぐわかることに気づかなかったわけです。

 

 というわけでホームポジションに沿った打ち方を指に叩き込んでいるところです。

 

 …………………………………………一生できる気がせん。とりあえずおやつだ。

 

 それでは。