keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

八日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 私がライターを目指してから早くも一週間が経ちました。

 

 ここでこの一週間の進捗を改めて振り返ってみると、

 

 一日目 パソコンのセットアップ(できてない) ブログの開設(できてない)

 

 二日目 パソコンのセットアップ        ブログの開設

     入門書でパソコンのお勉強

 

 三日目

 四日目

 五日目         入門書でパソコンのお勉強

 六日目

 七日目

 

 

 

 

 こりゃ頭が変になります。

 

 とはいえ、いままでの記事でさんざん自分の記憶力の低さを愚痴ってきましたがさすがに同じ書籍を短期間で三周ともなるとそこそこ知識が定着してきました。

 

 そこで次に私がこなすべきことは

 

 

 

 

 

 

 

 十分な休息をとることです。

 

 確かに一つの書籍に絞って短期間で周回するというこの方法は手前味噌ながらかなり効果がありました。

 

 ただきつい。メンタルがきつい。ここはどこだ?わたしはだれだ?

 

 というわけでこの一日は好きに食べて好きに寝て好きに飲んで過ごします。

 

 必要な休息=メンテナンス 不要な休息=さぼり

であるとするならば今日のこの休息は当然前者です。私が決めました。

 

 まあでも明日の朝のアラームだけは今のうちにセットしておくか……………………

 

 待ってろおれの特選部位五種盛り!!!

 

 それでは。