keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

七日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

  ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 まずはパソコンの基礎知識をつけようと入門書を手に取って約五日。

 

 ようやく二周目が終わりました。

 

 一周目が終わった時点ではほぼ完全に私の脳内からの脱獄を果たしていた用語(特に略語)の面々も少しずつ戻ってきておりようやく一息つけそうです。

 

 

 

 

 

 

 と思ったのも束の間、今度は囚人(パソコン用語)たちが私の頭の中で暴動を起こしはじめました。

 

 1.囚人同士が互いの存在を懸けて壮絶なバトルロワイアルをおっぱじめたり

※用語がごっちゃになってるだけ。

 

 2.囚人番号を偽装しはじめたり

※英略語がおぼえられないだけ。

 

 3.挙句の果てに囚人同士がお互いの部屋を行き来したり

※そもそもどの単元の用語だったかすら頭に入ってないだけ。

 

 まさに世紀末。もう2023年なのに。

 

 刑務官(ただのパソコン初心者)ライフも楽じゃありません。

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………三周目行ってきます。 ……………………はぁ。

 

 それでは。