keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

五日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 まずはパソコンの基礎知識を最低限固めようと入門書とひたすらにらめっこしていましたが、昨日ようやく一周目が終わりました。

 

 ささやかな達成感と自分へのプチご褒美として購入した八海山 純米大吟醸に文字通り酔いしれ、一人用FPSで敵の基地にロケットランチャーのみで突撃しあえなくスナイパー二体に射撃の的にされ、それでも晴れやかな心地で眠りに就いた翌日。

 

 改めて入門書を開いて出てくる略語の山々を見てこう思いました。

 

 「どちらさまでしょうか?」

 

 

 

 

 さすがにパソコンの部品のそれぞれの役割やウェブブラウザのおおまかな成り立ちなどはまだ頭に残っています。

 

 けれども略語……というよりもはや名詞全般……………………

 

 どこに行ってしまったというのか?私の頭の中の居心地がよっぽど悪かったのか?

 

 現実逃避している余裕すらないのでこれから二周目にすぐ入ります。

 

 ほんとあせる。

 

 それでは。