keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

三十一日目 初仕事!アンケートに答えてハーゲンダッツを食べよう!

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 今日からついにライターとしての人生が始まると思っていました。

 

 そうです。上の文言が「ライターを目指して」のままであることが示すように私の初仕事は、

 

 『アンケートに答えよう!時給250円で!』だったわけです。

 

 なるほど。これが噂のタスク形式※というやつか……………………

※タスク形式 受注者の選定や、クライアントと受注者のやりとりを必要としない。

       基本うるとら安い。

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずハーゲンダッツ食べよう。やっぱりバニラ。

 

 さて、このまましばらくタスク形式の受注をコツがつかめるまで続けるべきかとっとと切り上げるべきか…。

 

 このような場合に頼りになる全知全能の存在ことgoogle先生にいろいろ聞いてみるとしましょう。

 

 

 

 

 

 さすがに下調べが甘すぎたか。ハーゲンダッツだけに。

 

 我ながら下手くそだけどハーゲンダッツうまいしプラマイゼロか。多分。

 

 それでは。