keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

二十四日目 ブログアイコン 万年美術2の本気(マジ)

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 ブログ開設24日目にしてなんと、、、、、

 

 ブログアイコンを設定しました。でかしたぞ私。

 

 

 なぜ今さらブログアイコンを設定したのか。

 

 昨夜勉強に嫌気勉強にひと区切りつけた私は何となくそれまで自分が書いたブログを見直してみました。

 

 

 「…………………………さすがに味気ない。せめてアイコンくらい付けるか。」

 

 今までの私であればこういった場合、適当に済ませてとっとと作業なり勉強なりゲームなり(私基準で)有意義な時間の使い方をしようとしていたはずです。

 

 しかし私も情緒が豊かになったのか、それとも年を重ねて感傷的になったのか少しちゃんとやってみようという考えに至ったわけです。

 

 さてどういったアイコンにしようか。ブログの書き手のイメージを表すためのもの。

 

 ここで話は変わりますが、私のこのキービゴという名前。

 

 これはkey(鍵)+vigor(活力)をもじったもので、この名前をみるたびに私最大の欠点である行動力のなさを戒め、自分自身を鼓舞するためにつけました。

 

 元気があれば何でもできるわけではないが、元気がないと何もできない。

 

 あまり自分の失敗から学ばないで生きてきましたが、この欠点だけはどうしても直さなければならないと本能的に悟ったわけです。

 

 ではブログアイコンも鍵と活力をイメージしたものにしようか。

 

 …………………………………………なんか頑張ってオラついてる画しかでてこない。

 

 ここで伝家の宝刀。『かわいさをプラスしてごまかす。』

 

 そういうわけで力強さを象徴する動物の中で一番ゆるそうなイメージのサイをコンセプトに決めました。まああいつらライオンの群れとか楽勝でボコボコにするらしいけど。

 

 ここで困ったことに私のイメージする絵面がどう検索しても出てk自分で描いてやろう!  元気があれば何でもできる!!!!!

 

 というわけで自分で描くことにしましたが、ここで私にはもうひとつ大きな弱点があることを思い出します。

 

 美術のセンスが壊滅的で、絵でほめられたことが生まれてから一d元気があれば何でもできる!!!!!

 

 というわけでwindowsにデフォルトでついてるペイントツールで奮闘すること2時間の成果がこのブログアイコンなわけです。

 

 正直絵を描くことが苦手でない方からしたらアレなクオリティですが私の美術人生の中では大金星です。

 

 ここで戦利品であるブログアイコンを眺めてみると狙い通り活力が、、、、、

 

 なんか眠気が………………かわいくしすぎたか。

 

 まあ午後から本気出そう。絶対に。多分。おそらく。

 

 それでは。