keyvigo23’s diary

パソコン・ネットに関する知識ほぼゼロの状態からライターを目指す

十日目

 こんにちは。キービゴと申します。

 

 ブログのひとこと説明の通り、パソコン・ネットについて(当然ブログについても)ほぼ知識のない私がライターを目指して勉強する傍らなんか書く。

 

 それだけのブログです。

 

 昨日の記事を書いた後、ライターになるためにまずはなにをすべきかを調べていました。

 

 どのサイトもおおまかな流れは同じでしたがやはり言ってることが違う点も多々あり、これはある程度まとまった情報が必要だと思いやはり本を買うことにしました。

 

 一応私が住んでいる市は周辺地域の中ではそこそこ栄えているということもあり、すぐに目当ての書籍が手に入ることを疑わずに書店巡りを開始。

 

 一件目 ない。  

 

 二件目 ない。

 

 三件目 ない。

 

 四件目 ない。  ……………………あれ? そんなにライターってニッチな職業か?

 

 

 

 

 むしゃくしゃしたので、一時間半ほどかけて県内随一の大型書店へ車でむかいました。

 

 さすがにありました。

 

 本を探して五時間強。昨日一日の収穫は、……………………本買っただけ。

 

 これがぴえんというものか……………………。

 

 ぴえんってまだ流行ってたっけ?

 

 それでは。